「日本の国際化を通して、世界のこゝろを豊かに」

弊協会は、日本melting-pot化を実現し、日本の国際化を目指しております。 世界における「ヒト・モノ・情報・知識」を日本と強固に繋ぎ合わせ、外国人留学生の誘致、雇用創出、物流プロセスの簡易化、情報の最適化を行います。日本の国際化をすることで、 「世界に誇る日本国」「賢い日本国」「世界から信頼される日本国」を創りだし、 地球上に多くの「豊かなこゝろ」を生み出します。 世界の平和と安定と繁栄に資するよう、日本の国際化を目指し活動しております。

【日本melting-pot化とは】

1. 外国人留学生及び訪日者の増加を目指します。
日本に興味関心ある外国人に対して日本誘致活動を行い、さらに日本国内にいる外国人留学生と日本人、日本政府、日本企業との継続的な交流を促進させることで、世界中の日本留学経験者ネットワークを構築し、政府・企業・大学・個人に対し、新しい交流とイノベーションを発芽させ、新たな日本のエンジンを創り出します。

2. 日本人留学生及び海外渡航者・海外就業者の増加を目指します。
海外へ日本人が出て行くことで、新たな視野、新たな出会い、新たな自分を発見することに繋がり、自国中心の視点で世界を考えるのではなく、広い視野の中で世界を捉えることができます。社会課題が国境を越えて地球規模課題になる近年、世界レベルで活躍できる未来を切り開く若手人材づくりのサポートをしていきます。

これら、正のサイクルを生み出す活動です。