2018年5月10日

日本で働きたいと考えている外国人・留学生のためのキャリア情報サイトを開設いたしました。

Oshigoto.com

このサイトの目的は、1)外国人が活躍できる企業の情報、2)ロールモデル(日本で働く外国人)の情報を発信することにより、外国人留学生に日本での就職に関心を持ってもらい、より充実した就職活動を行っていただくことです。また、この取り組みを通して、留学生と企業とのマッチングを高め、最終的には企業の海外進出や働き方改革、日本社会の国際化に貢献できれば良いと考えています。

留学生向けジョブフェア・就職セミナーなどのイベント情報のほか、外国人採用実績のある企業の情報、外国人が活躍する企業のインタビュー記事などを掲載しております。今後は、就職活動のノウハウや留学生向けインターンシップ情報などのコンテンツも掲載していく予定です。随時、記事やコンテンツを更新していきますので、今後もお楽しみに!

皆様へのお願い

【留学生を採用している企業様】

インタビューにご協力いただける企業様を探しております。ご関心のある方はぜひ一度お問い合わせください。また、留学生向けのインターンシップを行いたい企業様のご相談も受け付けております。(いずれもサービス利用料なし)

【大学・日本語学校様】

このサイトでしか手に入らない情報も多数あります。ぜひ、留学生にご共有いただき、ご活用いただければ幸いです。

引き続き皆様のご理解、ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

2018年5月10日